ジョギング2016年11月06日 22時00分07秒

チャイニーズガーデン
夏頃から週末にジョギングを始めた。今まで運動なんてしたことなかったんだけど、ふと思い立って日曜日の夕方に6km弱のコースを走っている。初めて走ったときは500mくらいで息が切れてたんだけど、今はチャイニーズガーデン周りを半周する6km弱のコースを休まずに走りきることが出来るようになった。最近は体がだいぶ絞れてきたので、おっぱいは揺れてないと思う(笑)。

ペースは1kmあたり6分20秒から30秒が今の自分にとって無理をしない丁度いいペース。Runtastic Proっていうアプリを使ってるんだけど、距離やペースが分かるので便利。なかなか1km 6分の壁が破れないんだよね、高々20秒なのにペースを上げると後半凄く苦しくなる。1kmあたり6分というペースは丁度時速10kmなので、フルマラソンを4時間ちょっとで走りきるペース。このペースを42kmも続けるなんて俺には無理だね、一生フルマラソンに挑戦することはないと思う。

現在の体重は夕食前のお腹がすいた状態で66kgちょっと。最近2度ほど65kg台を記録。日本にいた頃に比べて6kgくらい痩せたと思う。12ヶ月で6kgとダイエットとしてはかなりのスローペースなので、無理をしている実感はなかたりもする。ビールも毎日最低2本は飲んでるし、毎晩白ご飯も食べてるし。身長は176cmなので、今がほぼ標準体重だと思う。大学時代は64kgくらいだったので、あと2kgくらい軽かったのかな。今くらいが丁度いいので、このあたりで収束させられると嬉しい。

週一回のジョギングなんだけど、ひざの負担とか考えるとこのくらいが丁度いいような気がしている。お腹の贅肉はそれなりに減ったけど、わき腹にまだ脂肪は付いている。おっさんになると顔から痩せて最後に痩せるのがお腹なんだよね、若い頃とは真逆。それでもスーツのパンツはだいぶ余裕が出てきたんじゃないかと期待。12月に帰国してスーツを着るのがちょっと楽しみだったりもする (^^)

コメント

トラックバック