カマタマーレJ2残留2016年11月13日 11時36分28秒

クローバー
やったー、カマタマーレ讃岐J2残留!(^^)y

2016シーズン前半は割りと調子が良かったんだけど、シーズン後半はなかなか勝ち点を積み上げることが出来ず徐々に順位を落とす厳しい戦いを強いられていた。下位2チームの勝ち点も例年よりも高くて、J2は例年にない混戦模様。残り2試合を残す40試合を消化した時点でカマタマーレ讃岐の勝ち点は39、カマタマーレを追う下位2チームのツエーゲン金沢とギラヴァンツ北九州は共に勝ち点37。

運命の41試合目を下位2チームは引き分け、共に勝ち点38と勝ち点差は1点に縮まった。カマタマーレ讃岐は昨日のアウェーで行われたV・ファーレン長崎戦を2-1で勝利。勝ち点3を加えて42となり、何とか自力でのJ2残留を決めることが出来た。もし負けていたら勝ち点差1でジェフユナイテッド千葉との最終戦(ホーム)を戦うことになってた。ジェフはJ1で活躍してた頃の強いイメージがあるからね、ファーレン長崎戦に勝利できて本当に良かった。

まだ一度もカマタマーレの試合を観たことはないんだけどね (^^;

コメント

トラックバック