タイヤ一斉値上げ2017年05月15日 22時27分08秒

Direzza D101
超久しぶりにタイヤを購入。チョイスしたのはダンロップDirezza ZIII、もちろんロードスター用。今ワタナベに履かせているタイヤはDirezza D101なんだけど、もう10年モノなのでヒビ割れもチラホラ。昔のタイヤは5年くらいでバキバキにヒビ割れてたんだけど、D101はあまり大きくヒビ割れてないんだよね。ヒビ割れ耐性向上にタイヤの進化を感じてる俺(笑)。

街乗り中心の俺にはDirezza D102の方が合ってるんだろうけど、ZIIIの方がトレッドパターンがカッコいいし、ハイグリップタイヤを履いてみたかったのでZIIIに決定!そもそも大して距離乗らない訳だし、なんてったって安さが取り柄の14インチ。気に入らなきゃほかのタイヤに変えればいいでしょ。D101から履き替えるとサイドウォールが堅くて乗り心地が悪く感じるかもしれないけど、まぁそれも経験かなと。使ってみないと分かんないもんね、もしかしたらD102よりも気にいるかもしんないし。

なんで海外出張中にタイヤなんて買ったかというと、6月からタイヤが値上がりするから。噂によると10%くらい値上がりするらしいんだよね。お世話になっているクルマ屋さんにタイヤを保管して貰っておいて、帰国してから履かせてもらう予定。そもそも帰国したらタイヤを交換しようと思ってた訳で、値上げを知りつつ買わないっていう手は無いでしょ (^^)

コメント

トラックバック