ゴルフ場2019年11月24日 21時29分54秒

手前は干上がった池
毎週末に行くゴルフ場の写真なんだけど、乾季で雨が降らないので芝生が枯れてところどころ地面が露出。地面は固くボールは良く弾むので、バウンド方向が見えないとボールがどこに転がったか見失ってしまう。今は池も完全に干上がっていて、池に落ちてもそこから打つことが可能(笑)。場所によっては大きくひび割れが起こってて、そこにボールが落ちて紛失なんてことも起こってしまう。フェアウェイでボールが無くなるってどうなのよ(^^;

そんな過酷なゴルフ場だけど、もうじき雨季になればフェアウェイ一面が芝生の緑で覆われる。去年は11月下旬には雨季に突入し、12月の中頃にはかなり芝生が生えていたと思うんだけど、今年はまだ雨は降り始めていない。雨季になるとしょっちゅうスコールのように雨が降るので、ゴルフ場はぬかるんでビショビショの場所とかも出来てくる。雨季になるとボールが土にめり込んで、フェアウェイでボールが無くなるなんてこともあったっけ。

何十頭と羊を連れて羊飼いのオジサンが放牧に入ってきたり、フェアウェイをアヒルや鶏が闊歩してたりと、中々にのどかで気に入ってたりもする。予約は不要で、いつも同じキャディが付いて回ってくれるのも家族的で〇。これまでに同じコースを110ラウンドもしていて、100を切ったのは1回だけ。ほんと上手くならないね、俺。まぁプロゴルファーを目指す訳でもなし、気分転換と運動不足解消が目的なので楽しめればそれで充分なんだけどね。

コメント

トラックバック