次はどうなる?2023年04月09日 22時49分42秒

EUNOS ROADSTER
現行NDロードスターの発売前はスペックの予想やデザインで盛り上がったけど、次期NEロードスターの噂が出てくる時期になったんだね。ピュアなガソリンエンジンで出てくるとの予想だけど、ホントかな?東京でも2035年にはガソリンエンジン車の発売禁止が決まってるのに、流石にガソリン車では出しにくいと思う。駆け込み需要で結構な台数が売れる可能性はあるけど、そんなことしたら責任あるメーカーとして批判浴びかねない気もするし。発売時期にもよると思うけど、やっぱハイブリッド化される可能性が高いんじゃないかな。

現行NDロードスターはデザインがかっこいいし、パッケージングも歴代でベストなので、もしNDが最後のピュアガソリンエンジン車で無くなったとしても買って後悔はしないと思う。次期型のパワートレインがどうなるかは気になるけど、同じくらい気になるのがエクステリアデザイン。ビジョンスタディモデルはサイズ的に次期NE型ロードスターの可能性が高いと思うけど、これが超カッコ良さそうなんだよね。マツダの歴代のスポーツカーではFD型RX-7が一番好きだけど、ビジョンスタディモデルはそれを超えるカモ。

いま頃マツダではNEロードスターの開発が佳境に差し掛かってるところだろうね。前回みたく情報を小出しにする焦らし作戦を展開するのかな?この先数年はNEロードスターの噂で盛り上がれそうだね(^_^)

コメント

トラックバック