FT-86コンセプト2009年10月07日 23時06分58秒

文礼通り
ハチロク復活って、これがハチロク?明らかに車格が上がってるし、大衆車のスポーツ仕様ぢゃなくて専用車種だし。水平対向4気筒エンジンはちょっと魅力的だけど、それもハチロクじゃないし。メカはスバルで乗り味がトヨタだったら、どっちのユーザにも支持されないだろーね。

スポーツカー好きとしてこういうクルマが開発されるのは大歓迎。だけどこの顔はいかん、いくらなんでも幼稚すぎ。まるでZとRX-8の悪いトコ取りしたよーなデザイン、スポーツカーの持つ色気ってやつが感じられん

新開発のスポーツカーなんだから、どうせならブランニューな名前で出すべきだね。成り立ちもコンセプトも違うクルマをハチロクと呼べって言われてもねぇ。まだ新スープラを名乗った方が個人的にはしっくりとくるカナ。

カローラレビンを連想させる名前を採用して中高年の車好きにアピールする狙いらしいが、この子供じみたフロントマスクのクルマに乗ってる中高年は想像したくない(--) この時代、無理にデザインの新しさなんて追及せずに、オーソドックスな2ドアクーペに仕上げた方が売れるカモ。