ニポン大好き2009年10月15日 23時10分52秒

だいぶ日焼けした息子
3ヶ月ぶりに日本に一時帰国。仕事なので嫁さんと息子はシンガポールに置いたまま俺だけ帰国、一人で過ごす週末はかなり久しぶりカモ。やっぱいいね、ニポン。シンガポールのコンドミニアムよか全然快適だねぇ、日本の家。シンガポールは何で床を大理石にするのかね、木の床最高(^^)

TVをつけると地デジの映像の奇麗さに感動。アナログ以下の画質なIPテレビばっか見てたもんだから、アナログチューナでも十分満足できちゃう貧乏眼になってしまった。ハイビジョンの画質は今の俺にはオーバースペック。

冷蔵庫にあるエビスを飲んでビックリ、濃過ぎて何かまずいんですけど(^^; ほんと海外出張するようになってビールに関しては明らかに貧乏舌になったね、比較的濃いような気がしてたタイガーも日本のビールに比べるとだいぶ薄かった。

久しぶりに息子とスカイプしたら、だいぶ受け応えできるようになってて息子の成長を実感。基本的にオウム返しなんだけど、挨拶も返すし名を呼ぶと返事もできる。だいぶ人間らしくなってきたね、さすがはウチの息子(^^)

ニポンは秋真っ只中。深まる秋が撮りたいけど、今回はGRDを置いてきたのでカメラが無い。 ...もしかしてGRD III買えってこと?(^^;