VAIO X Series2009年10月08日 23時15分53秒

DMMはFlukeにかぎりまちゅね
Window 7の発売に合わせて、Vaio X Seriesが発表された。噂通りの薄型ボディは14mmフラットという驚異的な薄さ。CPUはAtomと性能的には不満が残るけど、ファンレスな静音マシンと考えれば我慢できるし、このマシンが89,800円から手に入るのはAtomプロセッサのおかげ。

AtomプロセッサはWindows 7をどの程度快適に動かせるんだろ?所詮Windows 7はVistaのマイナーチェンジ版だし、快適動作とはとても言えない性能だろうけどね。クロックが2GHzのAtomなら結構つかえるカモとちょっち期待してみたり。

このXシリーズもXPダウングレード版が準備されているから、XPマシン購入の最後のチャンスと思って買うのもアリかな。XPなら1.6GHzのAtomでも快適に使えるのは間違いないし、メモリもオンボードの2GBで十分。

デザインもカッコイイし、この薄型ボディと高解像度ディスプレイだけで他のネットブックの倍の値段でも十分買いたくなる。やっぱVaioはこうじゃなくちゃ(^^) それにしてもType-Zを買っておいてよかったよ、もしType-T買ってたらXシリーズに嫉妬してただろうね。

これは早く実物を見てみないと(^^)