iPod不調2009年10月09日 23時20分42秒

鮮やか
愛機iPod nanoの調子がおかしい。1週間ずっと寝る前に使ってたのにバッテリーが一切減らず満タンで、念のため充電してみたらバッテリーが空になった。なんぢゃこりゃ?(^^;

このiPod nanoは第1世代、発売された2005年に購入。もともと嫁さんに買ったものだけど、あんまし使ってなかったから通勤用に途中で奪取(笑)。なんだかんだ言ってももう4年も使ってんだから、そろそろ買い換えてもバチは当たらんでしょ。

2GBという容量に時代を感じるね、もう骨董品の部類。当時はUSBメモリ買うよりも安いって話をしてたのを覚えているけど、4年前は2GBのUSBメモリが1万円以上してたのか。

今買うならやっぱ第5世代nanoの16GBモデルかな、4年で容量は8倍になって値段は5000円安くなってるし。まったくデジものは進化が早いねぇ...