通学路2023年03月04日 22時21分01秒

Verge P10
息子が合格した高校までチャリで行ってみた(^^)。もちろん息子と一緒。通学路は川の土手を5kmくらい走るので、サイクリングコースとしても気持ちいいんだよね。息子は入学試験が終わって暇そうにしてたので先週誘おうかと思ったんだけど、合格が決まる前に行くのも微妙だったから見合わせたんだよね。先週末はまぁまぁ寒かったし、1週間待って正解だった。

春らしい陽気でホント気持ちの良い天気だった。早咲きの河津桜も満開で、息子の合格を祝ってくれているようだった。だけど息子の友達には残念ながら希望校に合格できなかった子も居るんだよね。15歳で経験する初めての試練となった子もいると思うけど、長い人生で見るとこの経験はきっとプラスになると思うので、気を落とさずに頑張って欲しいと思う。

息子にはVerge P10とTyrell IVEのどちらも乗せてみた。Verge P10の油圧ディスクとTyrell IVEのVブレーキを使ってみると、油圧ディスクが欲しくなるんじゃないかと(笑)。Tyrell IVEの方が漕ぎやすいって言ってたけど、P10のブレーキの効きに感動してた。「じいちゃん、油圧ディスクが欲しい」って言わないかな?(^^;