下回り2023年04月24日 21時32分01秒

EUNOS ROADSTER
マイロードスターの下回りを綺麗にしたい。サスアーム類のさびを落としてシャシーブラックで塗装したり、マフラーの遮熱版のさびを落として耐熱シルバーで塗装したり、擦ってダメージしているフロア下をウレタン塗装したり。以前はしょっちゅうジャッキアップしてたのでちょこちょこと補修してたんだけど、最近はアンダーフロアはあまりチェックできてなかったりもする。

足回りのブッシュ交換もやってみたい。かれこれ納車から30年経つので、ブッシュ交換したらリフレッシュ効果が体感できるんじゃないかと。ブッシュ交換といえばマツダスピードの強化ブッシュがポピュラーだと思うけど、30年モノの旧車なので純正ブッシュで十分だと思う今日この頃。快適装備のないスパルタンなクルマなので、乗り心地くらいは少しでも良くしたいと思ってみたり。

一般の人がクルマのブッシュ類を交換するなんてそうは無いよね。ブッシュなんてヘタっててもまっすぐ走るし。それにしても30年前のクルマのラバーブッシュが補修部品として新品が手に入るっのて素晴らしいと思う。ショックアブソーバーならまだしも、世の中のほとんどのクルマはブッシュなんて一度も交換されることなく廃車になるハズだもんね。

コメント

トラックバック