Onitsuka Tiger DUALIO2017年08月15日 22時43分29秒

オニツカ タイガー
山中慎介まさかのTKO負け、残念。それにしても13連続防衛の具志堅って凄いね、さすがはカンムリワシ。具志堅用高が現役チャンピオンだった頃の事は覚えてるんだけど、敗北を喫した14回目の防衛戦は1981年のことだったらしい。山中には勝って具志堅の記録に並んで欲しかった。

初めてアシックスのスニーカーを買った。アシックスのスニーカーはずっと以前から履いてみたかったんだけど、最近のヤツは派手なのが多くてイマイチ好きになれなかった。オニツカタイガーはクラシカルなモデルをラインナップしてるんだけど、ちょうどいいサイズが置いてなかったりと、今までアシックスのスニーカには縁がなかった。若い頃から履いてきたのは殆どがナイキとアディダスのスニーカー。

たまたま週末に行った近くのモールにOnitsuka Tigerのアウトレットショップがあって、覗いてみたらシンプルでカッコいいモデルが置いてあるではないの。Onitsuka Tiger DUALIO、買ったのは写真のグレー/ブラックカラー。リンク先のサイトにはないカラーで、全面グレーのスウェード素材。これはいいね、超好み。黒のスニーカも好きなんだけど、このグレーのモデルもツボ。これって俺が中学生の頃のスニーカのデザインだと思うんだよね、あの頃のスニーカへの思い入れが強いのか今でも80年代のスニーカが一番カッコいいと思う。

クラシカルなこのカラーもかっこよかったんだけど、試着してみたらちょっとイメージと違ったのでやめた。このグレーカラーもカッコいいと思うんだけど、残念ながら置いてなかった。アウトレットショップだったので、廃版になったカラーを売ってたのかな?濃紺にホワイトのラインもカッコいいだろうね、オニツカタイガーにもオーダーメイドサービスがあればいいのに。

気になる値段は正価150シンガポールドル(約1万2000円)のところが、アウトレット価格で98シンガポールドル(約8,000円)とだいぶ安くなってた。だけどもともとシンガポールは物価が高いのでアウトレット価格でもあまり安くは感じないんだけど、デザインがお気に入りなのでいい買い物ができたかな (^^)