片付け2022年05月19日 21時56分48秒

Seribu Bintang
帰国に向けて荷物の片付けを開始。出張とはいえかれこれ4年も居たので、ホテルの部屋には結構荷物が増えてたりもする。まだ綺麗なのでちょっと勿体ないけど鍋やフライパン、あと食器類など調理器具は基本的に捨てるつもり。1.5合炊きの炊飯器も捨てるけど、電気ポットは同僚が欲しいというのでプレゼント。愛着の沸いてるサンヨーのトラベルクッカーや長年使ってるコップなんかは持って帰るつもり。

BDプレーヤも同僚が欲しいというのでプレゼント。前のプロジェクトでシンガポールに出張した際(7年前?)にアマゾンで安く買ったプレーヤだし、もう十分減価償却してるでしょ。持って帰っても使う予定無いし。イワタニのコンパクトなガスコンロはどうしようかな、結構高かったんだよね。だけどこれも持って帰っても絶対使わないと思うんだよね、Local Staffにあげようかな。

フォールディングバイクは持って帰ることにした。アマゾンで買った2万円の安物だけど結構使えたし(走行850km超)、愛着も沸いてきたので持って帰ろうかと。フェンダー外して軽量化してみたり、タイヤやシートポスト変えてみたり、くだらん所をいじるのも面白そうだし。他車の足回りを流用して3速化とか挑戦してみよーかな。帰国したらVerge N8買うつもりだけど、意外とシングルスピード16インチの安物チャリの方が楽しかったりして(^^)

チャリは折り畳んだだけでは厚みが出てスーツケースに収まらないので分解してみた。フレームジョイント部のボルトを外して2分割、ハンドルとハンドルステムは引っこ抜いてバラバラにしてみた。タイヤをズラして重ねると驚くほどコンパクトになるんだよね、余裕でスーツケースに収まった。思いのほかコンパクトになってチョットびっくり。 ...重さは変わらんけどね。