Bandit400 トップブリッジ2022年05月23日 23時10分33秒

Bandit 400
愛車Bandit 400を復活させたい。Bandit 400は俺が19歳の時に祖父母に買ってもらったバイクなので、購入から既に32年が経過。ナンバー外して登録抹消にしたのが1999年だったので、不動状態になってからでも23年も経ってしまった。もっと早く復活させるつもりだったけど、本拠地の市川にガレージが無いので復活させるのも簡単じゃなかったりもする。

Bandit 400は雨のかからない納屋の軒下に厚めのボディカバーをかけて保管している。外気には晒されているんだけど、雨は全く掛らないし直射日光も届かない状況なので長期保管する環境としては悪くないと思う。風通しが良いので、空気のよどむ締め切った納屋の中よりも錆びとか出難いんじゃないかと期待。

復活させる際はアップライトなライディングポジションが取れるよう、バーハンドル仕様にしたいんだよね。バンディットには元々バーハンドル仕様がラインナップされてたんだけど、当時は「あんなオッサン仕様、誰が買うんじゃ」って思ってた。 ...そう、確かにあれはオッサンが欲しがるものだった(笑)。

今から十数年前、GSF 400用を謳うスチール製トップブリッジを某クションで見つけてゲットした。GSF 400はBandit 400の海外仕様のモデル名なので、マイバンディット400にも使えるハズなんだよね。マイバンディットは既に無期限熟成中だったので、届いた品は梱包を開封することなく実家で保管中だったりもする(笑)。

最後にボディカバー外してからもう20年くらい経ってるんだよね。今度帰省したらボディカバー外してBandit 400洗車してみよーかな(^^)