FTR徒然2012年07月25日 22時17分52秒

2001年式FTR223
KLX以上に乗ってないのがFTR。去年バッテリーを交換していつでも乗れる状態にはなってるんだけど、ロドスタの駐車場の奥で夏にもかかわらず冬眠中。もともと実家に持って帰って帰省時に乗る計画だったんだけど、納車から11年も経ってだいぶヤレてきてるので実家に持ち帰る前にリフレッシュしようと考え中。

一番気になるのはフロントフォーク周り。三叉の錆やインナーチューブの錆が気になってるし、アウターケースの塗装が浮いてるのも何とかしたい。どうせだからフロント周りを丸ごと新品パーツに交換したいんだけど、最近は何かと出費が多くてどうも今シーズンは無理っぽい。

あとタイヤも。走行距離は1万キロが近づいてきてタイヤもそれなりに磨り減ってるんだけど、スリップサインまでまだ5000kmくらいは走れそうな感じ。FTR純正タイヤなダンロップK180は気に入ってるんだけど、既に11年モノ。明らかに賞味期限は切れてるので、さすがにそろそろ新しいタイヤに交換したいところ。

FTRでもオフが走れるように一時期はオフロードタイヤを履かせようと考えてたんだけど、KLXを買ってからはFTRのサスは固くて完全にオンロード仕様である事を痛感。それからというもの、FTRにはやっぱK180が一番マッチしてると思えるようになった。

オリーブドラブに全塗装するのはいつの日になることやら(^^;

コメント

トラックバック